ブログ一覧

新型コロナウィルスの影響等で借金の返済にお困りの皆様!一人で悩まずご相談下さい|あさひ司法書士事務所  (更新日:2020.03.12)

新型コロナウィルスの影響で、仕事を失ったり、収入が減ってしまったりした方もいらっしゃると思います。

 

また、子供さんのおられるご家庭では、学校がお休みになった為に、食費などの予期せぬ支出が増えて家計が苦しくなってしまったという方もきっとおられると思います。

 

そのため、今まで仮に借金があっても問題なく計画的に返済できていたという方の中には、借金やクレジットカードの返済が難しくなってしまって、どうしたらよいかわからず途方に暮れているという方がおられるのではないかと心配しております。

 

借金の返済が滞ってしまったが、そのまま何ら手を打たず放置していれば、債権者からの督促はもちろんのことですが、裁判を起こされて最終的に給与や預金等の財産を差押えられてしまうこともありえます。

 

もし、皆様の中で借金返済の目途ガたたなくなって困っているという方がいらしゃれば、是非とも一人で悩まず、司法書士や弁護士に遠路なく相談して頂けたらと思います。

 

借金問題の解決方法の中には、月々の返済金額を交渉によって軽減したもらったりする任意整理や、法的に借金の減免をしてもらえる自己破産や個人再生の手続きもございます。

 

相談者様のご事情に応じて、よりよい解決方法を見つけて頂けたらと思います。

 

なお、相談や依頼をしてみたいが、収入も少なく費用の支払いができるか心配だという方もいらっしゃるかもしれません。

 

そのような場合でも、あさひ司法書士事務所では、相談者様のご事情に応じて、費用の分割払いの相談にものらせて頂いております。

 

また、適用条件を満たせば収入の少ない方をサポートしてくれると日本司法支援センター(法テラス)による費用の立替え制度もございます。

 

ご安心頂けたらと思います。

 

もちろん、あさひ司法書士事務所は、収入が少ない方からの相談や依頼も多いことから、法テラスの登録もさせて頂いております。

 

ご希望でしたらあさひ司法書士事務所にて、法テラスの申込み手続きをさせて頂き、法テラスの費用立替制度を利用して借金問題解決するための手続もさせて頂きますね。

 

ご関心のある方は遠慮なくお尋ね下さい。詳しくご説明させて頂きます。

 

いずれにしても、借金問題については相談だけでしたら無料(但し、法テラス利用の場合には、無料で受けられる相談回数に制限が有ります。)ですので、一人で悩まず気軽にご相談頂けたらと思います。

 

なお、あさひ司法書士事務所で過去に債務整理をされた皆様、あるいは他の事務所で債務整理をされて皆様、返済途中で返済に困られるような事態になってしまった場合には、遠慮なくご相談ください。

 

再度の任意整理の相談にものらせて頂きます

 

ともかく、支払いが滞ったまま放置することだけはしないようにしましょう。

 

 

 

あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道

 

 


 

 

あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・消滅時効の援用・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して12年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。

 

相談をお受けした司法書士が、実際の交渉も自ら行いますので、安心してお任せ頂けたらと思います。

あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、まずは遠慮なく相談を!

 

相談希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。 

 

 

 

一覧に戻る


このページの先頭へ