ブログ一覧

株式会社メルペイの支払いを延滞したり、司法書士に任意整理を依頼すると信用情報機関に事故情報が登録されるのか?  (更新日:2020.03.05)

今回の記事は最近あさひ司法書士事務所に相談が多くなってきております、株式会社メルペイに関してです。

 

なお、株式会社メルペイとは、メルカリの決済サービスを運営している会社になります。

 

 

(質問)

 

株式会社メルペイの支払を延滞したり、また司法書士に依頼して株式会社メルペイと任意整理(分割和解)をする場合に、信用情報機関に事故情報は登録されるのか?

 

株式会社メルペイに聞いてみました。

 

 

(株式会社メルペイからの回答) ※令和2年3月3日付

 

お問合せの件ですが、現在は行っておりませんが、今後のサービス拡充により、信用情報機関への情報登録を行う可能性もございます

 

とのことでした。

 

 

【重要】 以前問合せした内容から変更点がありましたので追記させて頂きます。 

 

(株式会社メルペイからの回答) ※令和2年8月17日付

 

信用情報機関に関するご質問ですが、下記回答いたします。

 

『定額払いサービスの利用開始に伴い、定額サービスを契約中のお客様については信用情報機関への情報登録を行うことになりました。』

 

とのことでした。

 

詳しくお知りになりたい方は、メルカリのホームページで案内されていますので、定額払いプライバシーポリシーをご覧になって見てください。

 

今後、何かメルペイに関してわかったことがあれば適宜情報提供をしていきます。

 

 

 

あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道

 

 


 

 

あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・消滅時効の援用・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して12年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。

 

相談をお受けした司法書士が、実際の交渉も自ら行いますので、安心してお任せ頂けたらと思います。

あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、まずは遠慮なく相談を!

 

相談希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。

 

 

一覧に戻る


このページの先頭へ