ブログ一覧

dポイント(NTTドコモ)など通信系の会社の任意整理について|あさひ司法書士事務所  (更新日:2020.06.05)

相談者様からお聞きした話によれば、通信系の会社の任意整理については、依頼を受けることに消極的な事務所もあるようです。

 

理由としては、おそらく以下のようなことが考えられます。

 

①そもそも交渉した経験がない。

 

②消費者金融やクレジット会社との交渉と比べると、手間や負担が大きい場合があるということを経験上から知っている

 

 

実際のところ、特にNTTドコモのdカードに関する任意整理は、交渉において細かい配慮を要するので、非常に大変な場合があります。

 

おそらく、他の会社の任意整理と同じように感覚で交渉すると相当戸惑うでしょう。

 

なお詳細は、今後の交渉に支障を生ずるといけないので、ここでは説明はできませんが・・・。

 

あさひ司法書士事務所では、通信系の会社に対する任意整理であっても、依頼者に経験上知りうる、その会社の特色や注意事項を十分説明のうえで、ご納得頂けるようでしたら、ご依頼をお受けしております。

 

ご関心のある方は遠慮なくご相談頂けたらと思います。

 

 

あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道

 

 


 

 

あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・消滅時効の援用・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して12年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。

 

相談をお受けした司法書士が、実際の交渉も自ら行いますので、安心してお任せ頂けたらと思います。

 

あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、まずは遠慮なく相談を!

 

相談希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。

 

 

 

 

一覧に戻る


このページの先頭へ