相談者様の声一覧

消滅時効援用『依頼側に寄り添ってくださる先生です。本当に感謝しています。ありがとうございました。』(30代 女性)|あさひ司法書士事務所を利用した感想  (更新日:2019.12.16)

「相談者様の声をお聞かせ下さい」

 

 

世の中には「債務整理(任意整理・破産・個人再生)や過払い金請求」のことを知らない方、知っていても専門家に相談するのが不安な方も大勢いらっしゃると思います。そのような方たちに向けてあさひ司法書士事務所を利用した相談者様の感想をお聞かせ頂けたらと思っております。良かったこと、嬉しかったこと、お叱りなど、どのような些細なことでも結構です。ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

Q.ご依頼内容は何でしたか?

 

A.□任意整理  ■消滅時効援用  □過払い金請求  □自己破産  □個人再生

 

 

あさひ司法書士事務所に依頼してみて、いかがでしたか?(自由な感想をお書きください)

 

A.裁判所から郵便が届いて、ビックリして、ネットで検索していたところ、「あさひ司法書士事務所」を知り、連絡をしてみました。

 

親切な電話対応と、すごく親身になって話を聞いてくださったので、事務所迄、離理はありましたが、「もう久保先生におまかせしたい」と思い直接相談に行く事に決めました。

 

直接お会いしてお話した時も、細かく、こちらが分かりやすいように説明していただいたので安心しておまかせする事が出来ました。

 

時効援用もでき、本当に不安なく過しています。依頼者側に寄り添ってくださる先生です。本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

 

※依頼者様から頂いた直筆のコメント


 

 

司法書士久保正道のコメント

 

この度は、あさひ司法書士事務所をご利用いただきありがとうございます。

 

過去に色々な事情があって借金が払えず、その後何とか生活再建に取り組み、やっと生活も落ち着いたと思っていたところに、裁判所から訴状が届けば、その不安は計り知れないと思います。

 

消滅時効の援用は、そのような平穏な生活を守る手段として極めて重要な制度です。

 

しかし、残念ながら、そのような時効制度があることを知らない方もおられ、対応を誤ってその制度を利用できなくなってしまう場合もあります。

 

そのため、私はインターネット上で消滅時効に関する記事を書き、少しでも多くの皆様が不利益を被ることがないようにと、今までお知らせをしてきました。

 

そのお陰もあってか、あさひ司法書士事務所に相談電話を頂き、何とか無事解決できたケースが多くあります。

 

今回も裁判を起こされて大変心配されたとは思いますが、裁判所から送られてきた書類を無視せず、依頼者様があさひ司法書士事務所のインターネットで提供している記事に運良くアクセスして頂くことができて、本当に良かったと思います。

 

結果として、依頼者様の代理人として裁判所に出廷し、消滅時効を援用し、裁判にも無事勝訴できて本当によかったと思います。

 

もし皆様の中で、5年以上の滞納期間がある場合には、慌てず相手業者に電話をいれたり、手紙を返信したり、返済の約束や実際に入金してしまったりする前に、早急に専門家に相談して、借金の消滅時効の可否を検討し、適切な対応をとるようにして下さい。

 

もちろん、簡易裁判所で貸金請求の裁判を起こされてしまったような場合には、ご依頼頂きましたら、皆様の代理人として裁判所に出廷して頑張らせていただきます。

 

 


 
 
 
あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・消滅時効の援用・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して12年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。

 

相談をお受けした司法書士が、実際の交渉も自ら行いますので、安心してお任せ頂けたらと思います。 

あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、まずは相談を!相談希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。

 

 



このページの先頭へ