相談者様の声一覧

任意整理『これから夫婦でがんばって生きていける状況を作って下さり久保先生に相談して本当に良かったと思いました。』(40代 女性)|あさひ司法書士事務所を利用した感想  (更新日:2019.11.17)

「相談者様の声をお聞かせ下さい」
 
 
世の中には「債務整理(任意整理・破産・個人再生)や過払い金請求」のことを知らない方、知っていても専門家に相談するのが不安な方も大勢いらっしゃると思います。

そのような方たちに向けてあさひ司法書士事務所を利用した相談者様の感想をお聞かせ頂けたらと思っております。

良かったこと、嬉しかったこと、お叱りなど、どのような些細なことでも結構です。

ご協力のほど、よろしくお願いします。
 
 
Q.ご依頼内容は何でしたか?
 
A.■任意整理  □消滅時効援用  □過払い金請求  □自己破産  □個人再生
 
 
あさひ司法書士事務所に依頼してみて、いかがでしたか?(自由な感想をお書きください)
 
A.夫婦で7件の借入がありました。毎月の返済が苦しくて、久保先生のこちらの事務所に休日だったにも関わらず、メールの相談もすぐに返信して下さり、お話の時間を作って頂けて、これからそう生活していって良いか夫婦で不安でたまらなかったですが、すごくていねいに細々までお話しとご説明をして下さり、任意整理もして下さり、これから夫婦でがんばって生きていける状況を作って下さり久保先生に相談して本当に良かったと思いました。ありがとうございました。

 

 

※依頼者様の直筆のコメント


 

 

司法書士久保正道のコメント

 

この度は、あさひ司法書士事務所をご利用いただきありがとうございます。

 

今回、ご夫婦双方からのご依頼を頂きましたが、ご依頼者様の生活状況は大変厳しいものがありました。そのため希望されている返済条件も非常に厳しいものがあり、最後の最後までご期待に果たして応えられるかどうか非常に心配しておりました。

 

大手消費者金融の一部には、任意整理への協力度合いが以前より厳しくなったと感じるところもあり、今回もその会社との交渉が任意整理の成否を分ける大きな関門となりました。しかし、依頼者様の切なる願いもあり、債権者の説得を根気強く続けた結果、何とかご依頼者様の希望に近い条件で和解することができました。正直私もほっとしました。

 

今後、長期間の返済が続きますが、夫婦で互いにがんばって生活を再建されることを心から願っております。

 

 


 
 
 
あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して12年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。

 

相談をお受けした司法書士が、依頼者様の事情を踏まえて、実際の交渉も自ら行いますので、安心してお任せ頂けたらと思います。 

あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、まずは相談を!相談希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)いただけたらと思います。

 



このページの先頭へ