相談者様の声一覧

消滅時効援用(業者名 アペンタクル株式会社)『大変感謝申し上げます。本当に有難うございました。』(50代)|あさひ司法書士事務所を利用した感想  (更新日:2025.04.17)

「相談者様の声をお聞かせ下さい」

 

世の中には「債務整理(任意整理・破産・個人再生)や過払い金請求」のことを知らない方、知っていても専門家に相談するのが不安な方も大勢いらっしゃると思います。そのような方たちに向けてあさひ司法書士事務所を利用した相談者様の感想をお聞かせ頂けたらと思っております。良かったこと、嬉しかったこと、お叱りなど、どのような些細なことでも結構です。ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

Q.ご依頼内容は何でしたか?

 

A.□任意整理  ■消滅時効援用(業者名 アペンタクル株式会社)  □過払い金請求  □自己破産  □個人再生

 

あさひ司法書士事務所に依頼してみて、いかがでしたか?(自由な感想をお書きください)

 

A. 今回2回目の依頼でした。ある日突然、簡易裁判所から訴状が届き、慌てて先生に過去の経緯をお話させて頂きました。全く予測していなかった今回のケースこそが、直接債権回収会社へ連絡~交渉してしまう可能性大のパターンだと分かりました。法的知識の有無に関わらず、専門的な所へ依頼・介入して頂くのが何よりも確実で安全(心)です。この度、久保先生には大変感謝申し上げます。本当に有難うございました。

 

※なお、依頼者様から頂いた直筆のコメントは、依頼者様のご希望により掲載を控えさせて頂きました。

 


あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道のコメント

 

この度は、あさひ司法書士事務所をご利用いただきありがとうございました。

 

今回は相手方から裁判まで起されてしまったケースでしたが、裁判が終了してしまう前に相談とご依頼頂けましたので、無事に消滅時効の援用手続きをとることで解決することができ本当に良かったと思います。

 

もし、今回の相談者様のように裁判を起されてしまった場合には、そのまま放置して判決が確定してしまうと消滅時効の主張をすることが困難になってしまうことがあるので、早めに司法書士や弁護士さんに相談することをお勧めします。

 

 


 

 

あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・消滅時効の援用・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して15年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。安心してお任せ頂けたらと思います。

 

借金問題に関する相談をご希望の皆様がいらっしゃいましたら、相談は無料ですので、こちらをクリックして気軽にお問合せ(メール電話)ください。

 



このページの先頭へ