何十年も前の借金について、突然督促の手書きが届いたとか、裁判所から訴状が届いたとか、給与や預金口座や自宅の動産に対する強制執行(差押)を知らせる手紙が届いたなどの相談が増えております。
その中には、消滅時効の手続きをとれば返済義務を免れられるケースもあります。ただ、慌てて相手業者に連絡を入れて示談などしてしまうと消滅時効による解決が難しくなってしまうことがあります。
また、仮に時効で解決できない場合でも任意整理(分割払い)、自己破産、個人再生などの解決方法もあります。
そのため、相手業者に連絡を入れる前に、司法書士や弁護士に相談するようにしてください。
あさひ司法書士事務所 司法書士久保正道
あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・消滅時効の援用・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して15年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。安心してお任せ頂けたらと思います。
あさひ司法書士事務所では債務整理に関する相談は無料ですので、まずは相談してみて下さい。
もし相談をご希望の皆様は、こちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。
Copyright©2005-2013 Asahi judicial scrivener office. All Right Reserved.