新着お知らせ情報

他の事務所で任意整理中だが、一部債権者のみ任意整理の依頼を断られてお困りの皆様へ|あさひ司法書士事務所  (更新日:2023.11.16)

最近、相談を受ける中で、他の事務所に任意整理を依頼しているが、債権者の一部について依頼を断られて困っているとの相談がしばしばございます。

 

もしかしたら、交渉経験がない、あるいは、交渉難易度が高くて、その事務所では手に負えない債権者だと判断したためかもしれません。

 

ただ、その債権者への返済が既に滞納している状態であれば、そのまま何もせずに放置していれば、裁判を起されたり、最終的に給与や預金口座等の財産を差押されてしまう可能性もありえます。

 

そのようなことになれば、任意整理を依頼して、せっかく和解できた会社があったとしても、その返済もできなくなってしまうことが容易に想像できます。

 

あさひ司法書士事務所では、そのような他の事務所で断れて途方に暮れている相談者様のために、他の事務所で断れた一部債権者の任意整理のみであっても、できるだけ相談や依頼をお受けするようにしております。

 

もし、皆様の中で、他の事務所に任意整理を依頼しているが、その事務所から債権者の一部についてだけ任意整理の依頼を断られてしまい困っているということがありましたら、遠慮なく相談して頂けたらと思います。

 

なお、他の事務所で任意整理中で、その事務所で依頼を断れた債権者の任意整理のみ希望ということで、気まずそうにしながら当事事務所に相談してこられる相談者様がいらっしゃいますが、あさひ司法書士事務所では全く気にもしませんので、ご安心ください。

 

あさひ司法書士事務所
代表司法書士 久保正道

 


 
 
あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・消滅時効の援用・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して15年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。安心してお任せ頂けたらと思います。

 

あさひ司法書士事務所では債務整理に関する相談は無料ですので、まずは遠慮なく相談をしてみて下さい。

 

もし相談をご希望の皆様は、こちらをクリックして気軽にお問合せ(メールまたは電話)ください。

 

 



このページの先頭へ