新着お知らせ情報

大阪の裁判所において、新型コロナウィルスの影響で取り消されていた民事訴訟事件等の期日に関するお知らせ|あさひ司法書士事務所  (更新日:2020.05.25)

依頼者の皆様へ

 

裁判所のホームページによると、5月21日(木)、大阪府について新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が解除され、また同日、大阪府知事により、外出要請が緩和されたことから、これまで取り消されていた民事訴訟事件等の期日について、5月25日(月)から、大阪高等裁判所、大阪地方裁判所及び大阪家庭裁判所(いずれも支部を含む。)並びに大阪地裁管内簡易裁判所において、各裁判体の判断により、順次手続きを実施することになったようです。

 

あさひ司法書士事務所でも、民事訴訟事件の口頭弁論期日が取り消されて、裁判が延期になってしまっている事件が複数ございます。

 

依頼者様においては、裁判が長引くことになってしまい不安を感じておられる方もいらっしゃると思いますが、順次再開されていくと思われますので、今しばらくお待ち頂けたらと思います。

 

その他何か疑問があれば遠慮なく当事務所までお尋ね下さい。

 

 

あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道

 

 


 

 

あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・消滅時効の援用・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して12年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。

 

相談をお受けした司法書士が、実際の交渉も自ら行いますので、安心してお任せ頂けたらと思います。

あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、まずは遠慮なく相談してください。

 

相談希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。

 

 



このページの先頭へ