アペンタクル株式会社(旧 株式会社ワイド)について
アペンタクル株式会社(旧 株式会社ワイド)から借入がある方については、5年以上の長期滞納のケースもございますことから、消滅時効の援用で解決できる場合もあります。
しかし、アペンタクル株式会社が過去に顧客に対して裁判を起こして既に債務名義(判決など)を取得している場合には、残念ながら消滅時効の援用では解決できないことがございます。
そのような場合には債務が残りますので、消滅時効の援用以外の解決方法を検討しなくてはならなくなります。
もし分割払いであれば返済可能という場合で、相談者様もそれを望んでいるのあれば、任意整理で分割払いでの和解をこころみることになります。
ところで、アペンタクル株式会社は、旧商号の株式会社ワイドという名前だった11年ほど前であれば、分割弁済の和解に協力頂ける普通の会社でありました。
しかし現在のアペンタクル株式会社は顧客の事情を全く考慮することもなく、延滞金を含めた一括返済を要求し、分割弁済には全く協力してくれない極めて不親切な会社となってしまいました。
そのため、一括での返済が困難な方は、自己破産手続きや個人再生手続きを検討せざるを得ないというのが実情です。
そのためアペンタクル株式会社に対する債務がある人で、任意整理して分割払いで支払っていきたいと思われている方にとっては、その希望がかないません。
また小規模個人再生という裁判手続きを利用して債務の分割払いを考える場合には、再生計画案の決議に反対してくる可能性もありますので、給与所得者等再生の手続きを選択せざるをえないことも考えられます。
なお、個人再生手続きについて詳しくお知りになりたい方は、お問合せください。
あさひ司法書士事務所
司法書士久保正道
消滅時効の援用・過払い金請求・任意整理・自己破産・個人再生を含む債務整理業務に特化して12年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から業務終了まで全て直接皆様の担当をさせて頂きます。
あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、相談をご希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。
<<前の記事へ│一覧に戻る│ 次の記事へ>>Copyright©2005-2013 Asahi judicial scrivener office. All Right Reserved.