ブログ一覧

エー・シー・エス債権管理回収株式会社から督促が届いたら一人で悩まず専門家に相談を|あさひ司法書士事務所  (更新日:2019.09.27)

エー・シー・エス債権管理収株式会社とは?

 

いわゆる『サービサー』と呼ばれる会社で、金融機関等から委託を受け、または譲り受けて、特定金銭債権の管理回収を行う法務大臣の許可を得た民間の債権管理回収専門業者にあたります。

 

エー・シー・エス債権管理回収株式会社から自宅に手紙が届いたという方はいらっしゃいませんか?

 

心当たりのない会社名のため、中には架空請求ではないかと不審に思われてネットなどで色々と調べられる方もいらっしゃるかもしれませんが、法務大臣の許可を得た債権回収を業とする会社で違法な業者ではありません。

 

但し、同一名を名乗る偽者には騙されないように注意はして下さい。

 

あさひ司法書士事務所で取り扱った過去の事件によれば、イオンクレジットサービス株式会社(もともとの債権者がイオン銀行の場合がよくあります。)から債権の譲渡を受けたり、委託を受けて請求してきている場合が多数ございました。

 

もし5年以上の滞納期間であれば、消滅時効による解決の可能性を検討してみて下さい。

 

もし、消滅時効で解決できない場合であっても、あさひ司法書士事務所の経験からいうと、話し合いによって分割弁済で協力いただけることも多いです。

 

借金は放置していても、何ら問題の解決にはつながりませんので、勇気を持って専門家に相談するようにしましょう。

 

あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道

 


 

あさひ司法書士事務所では、過払い金請求、任意整理、自己破産、個人再生、消滅時効の援用など債務整理業務に特化して10年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が、受付から面談・書類作成・交渉など業務全般を全て担当し、業務完了まで責任をもって対応させて頂いております。また、相談しやすい雰囲気づくりを心がけております。

 

あさひ司法書士事務所は、相談無料ですので、ご相談をご希望の方は、こちらをクリックして気軽にお問い合わせ(電話・メール)ください。

 

一覧に戻る


このページの先頭へ