新着お知らせ情報

株式会社連専の破産事件について最後配当が実施(配当率0.832249%)  (更新日:2019.08.30)

 

 

配当を受けることのできる債権者は、『配当の実施及び配当額の通知書』と『配当金振込依頼者』の用紙が手元に到着して、既に『配当金振込依頼書』を返送されたものと思います。

 

結果からいえば、配当の手続きに参加することができる債権の総額が約64億円もあるのに対して、配当することができる金額が、わずか約5367万円しかないとのことでした。

 

一般債権者に対する配当率でみると、何とたったの0.832249%

 

支払予定日は、令和元年9月27日(金)の予定で、銀行振込みで支払われるとのことです。

 

この結果を受けて、株式会社連専に対して過払い金があった方は、本当に無念の思いでいらっしゃると思います。

 

もっと早く過払い金請求をしておけば良かったと・・・。

 

 

【皆様にお伝えしたい大事なこと】

 
残念ながら、破産してしまった株式会社連専からの過払い金の返還は、ほんのわずかでした。

 

このような事態は、いつまたどこの会社で起こるかどうかわかりません。

 

もし、他社からも借入れをした経験のある方は、同様に過払い金の回収が困難になってしまう前に、少しでも早く専門家に相談されることをお勧めします。

 

現在も借金が残っていて、返済中の方でも、長期間の借入が続いておられる場合も、過払い金が発生していて、今ある借金が減って返済負担が軽くできる場合もありえます。

 

時には、借金そのものが無くなってしまう場合もあります。

 

さらに過払い金が戻ってくるケースもありえます。

 

気になる方は、早めに専門家に相談してみて下さい。

 

あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道
 
 


 
 
あさひ司法書士事務所では、過払い金請求・任意整理を含む債務整理業務に特化して10年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。

 

あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、相談をご希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。

 

 



このページの先頭へ