相談者様の声一覧

消滅時効援用『大変助かりました』(80代 男性)|あさひ司法書士事務所  (更新日:2019.06.12)

相談者様の声をお聞かせ下さい

 

 

世の中には「債務整理(任意整理・破産・個人再生)や過払い金請求」のことを知らない方、知っていても専門家に相談するのが不安な方も大勢いらっしゃると思います。そのような方たちに向けてあさひ司法書士事務所を利用した相談者様の感想をお聞かせ頂けたらと思っております。良かったこと、嬉しかったこと、お叱りなど、そのような些細なことでも結構です。ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

Q. ご依頼内容は何でしたか?

 

A. □任意整理 ■消滅時効援用 □過払い金請求 □自己破産 □個人再生

 

 

Q. あさひ司法書士事務所に依頼してみて、いかがでしたか?

 

A. 何度かお世話になり、心身に対処していただき大変助かりました。ありがとうございます。

 

 

※依頼者様の直筆のコメント

 

 

 

あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道のコメント

 

この度は、あさひ司法書士事務所を再度ご利用いただきありがとうございます。

 

聞き覚えのない会社の代理人弁護士からの突然の「催告書」が届き、本当に不安だったと思います。

 

以前借りていた会社から債権を譲り受けたといって請求してくるケースの相談が増えています。そのようなケースでは、相当昔の借金であることもしばしばあります。

 

そのような場合には、借金が消滅時効となって返済しないですむこともあります。ですので、相手方と連絡をとってしまう前に、専門家に相談して下さい。

 

今回も、あさひ司法書士事務所に相談ご依頼頂き、時効で解決できることが判明し、当方で消滅時効を主張することで、無事に借金の返済義務を免れることができました。

 

本当に良かったと思います。

 

皆様も聞き覚えのない会社や、その代理人弁護士などから、借金の督促があった場合は、慌てず相手に電話をいれたりする前に、早急に専門家に相談して、消滅時効の可否を検討するようしましょう。

 

特に注すべきは、裁判所からの手紙です。裁判所の手紙を無視したり、受け取りを拒否して、そのまま放置すると判決を取られてしまい、その判決が確定してしまうと、後から消滅時効に気が付いて時効を主張しようと思っても、難しくなることがあるので、くれぐれもご注意下さい。

 

 

 


 

 

あさひ司法書士事務所は、主に近畿圏(大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、三重など)の皆様からのご相談やご依頼をお受けしております。

 

過払い金請求、任意整理、自己破産、個人再生、消滅時効の援用など債務整理業務に特化して10年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が、受付から面談・書類作成・交渉など業務全般を全て担当し、業務完了まで責任をもって対応させて頂いております。

 

あさひ司法書士事務所は、相談無料ですので、ご相談をご希望の方は、こちらをクリックして気軽にお問い合わせ(電話・メール)ください。

 

 



このページの先頭へ