相談者様の声一覧

消滅時効援用『とても親切丁寧に相談に乗って頂き』(70代 男性)|あさひ司法書士事務所  (更新日:2019.05.22)

相談者様の声をお聞かせ下さい

 

 

世の中には「債務整理(任意整理・破産・個人再生)や過払い金請求」のことを知らない方、知っていても専門家に相談するのが不安な方も大勢いらっしゃると思います。そのような方たちに向けてあさひ司法書士事務所を利用した相談者様の感想をお聞かせ頂けたらと思っております。良かったこと、嬉しかったこと、お叱りなど、そのような些細なことでも結構です。ご協力のほど、よろしくお願いします。

 

 

Q. ご依頼内容は何でしたか?

 

A. □任意整理 ■消滅時効援用 □過払い金請求 □自己破産 □個人再生

 

 

Q. あさひ司法書士事務所に依頼してみて、いかがでしたか?

 

A. 今回の案件でどうしようかと色々調べ、あさひ司法書士さんに依頼しました。とても親切丁寧に相談に乗って頂き、そして迅速に対応して頂きまして、ありがとうございました。

 

 

※依頼者様の直筆のコメント

 

 

あさひ司法書士事務所

司法書士久保正道のコメント

 

この度はあさひ司法書士事務所をご利用いただきありがとうございます。

 

消滅時効が認められる可能性のある昔の借金のことで、裁判を多数起こしていることで当方にも相談が多数寄せられている会社から裁判を起こされた方からの相談でした。

 

相談者様は、裁判まで起こされ、色々と不安も大きかったと思います。

 

しかし、依頼者様が相手方と連絡をとってしまう前に、あさひ司法書士事務所にご依頼頂き、当方で消滅時効を裁判所できちんと主張できたことから、無事借金の返済義務を免れることができました。

 

本当に良かったと思います。

 

皆様も昔の借金で突然お手紙や訪問を受けた場合や、裁判を起こされてしまった場合でも、慌てて相手に電話をいれてしまったりする前に、早急に専門家から相談を受け、消滅時効の可否を必ず検討するようしましょうね。

 

特に裁判は放置すると判決を取られてしまし判決が確定してしまうと、後から消滅時効を主張して、返済を免れることが難しくなるので、くれぐれもご注意下さい。

 

 


 

 

あさひ司法書士事務所は、主に近畿圏(大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山、三重など)の皆様からのご相談やご依頼をお受けしております。

 

過払い金請求、任意整理、自己破産、個人再生、消滅時効の援用など債務整理業務に特化して10年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が、受付から面談・書類作成・交渉など業務全般を全て担当し、業務完了まで責任をもって対応させて頂いております。

 

あさひ司法書士事務所は、相談無料ですので、ご相談をご希望の方は、こちらをクリックして気軽にお問い合わせ(電話・メール)ください。

 

 



このページの先頭へ