新着お知らせ情報

破産会社 株式会社連専|破産債権届出書の発送手続きが始まるようです。  (更新日:2018.10.25)

大阪地方裁判所より破産債権の届出期間と債権調査期間が定められ、株式会社連専(和歌山市屋形町2丁目10番地)に対して過払い金を有する債権者の皆様にも、破産債権届出書が送付されることになったようです。
 
書類が届いた皆様は、今後、破産手続きで配当が受け取れる可能性もありますので、過払い金の金額などに誤りがないか等を確認のうえ、平成30年12月25日までに大阪地方裁判所に必着するよう、忘れず破産債権届出書を郵送しましょう。
 
詳しくは、こちらの株式会社連専のホームページをご覧下さい。
 
 
重要
■このような貸金業者の破産のニュースを聞くたびに、今後も他の業者でも破産等してしまい、過払い金の回収が困難になってしまうケースがでてくるのではないかと懸念しております。またそうでなくても、時間が経てば過払い金が10年の消滅時効により回収が困難になってしまうことにも注意が必要です。
 
残念ながら、破産してしまった株式会社連専から過払い金を全額回収することは実際上困難になってしまいましたが、他社からも借入れをした経験のある方は、同様に過払い金の回収が困難になってしまう前に、少しでも早く専門家に相談されることをお勧めします。
 
また、現在も借金が残っていて、返済中の方でも、長期間の借入が続いておられる場合も、過払い金が発生していて、今ある借金が減ったり、なくなったり、さらに過払い金が戻ってくるケースもありますので、気になる方も相談してみてください。
 
あさひ司法書士事務所
司法書士久保正道
 
 


 
 
あさひ司法書士事務所は、大阪を中心に主に近畿圏(大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・三重など)の方からのご相談・ご依頼をお受けしております。
 
過払い金請求・任意整理を含む債務整理業務に特化して10年以上のキャリアをもつ司法書士久保正道が受付から面談・交渉、業務終了まで直接皆様の担当をさせて頂きます。
 
あさひ司法書士事務所は相談無料ですので、相談をご希望の皆様はこちらをクリックして気軽にお問合せ(メール・電話)ください。
 
 



このページの先頭へ