新着お知らせ情報

【TFK株式会社(旧武富士)の過払い金】更生手続終結決定のお知らせ|コールセンターに電話も繋がらない!  (更新日:2017.03.27)

TFK株式会社(旧 武富士)の会社更生手続の終結(平成29年3月17日)


 
あさひ司法書士事務所のブログ記事『武富士の過払い金はどうなるの?』でも紹介しておりました債権者への第2回(最終)弁済もすでに完了しているようです。
 
そのため平成29年3月17日をもって、TFK株式会社のコールセンターの受付も終了しております。
※コールセンターに電話しても繋がりません。またホームページも閉鎖されています。
 
(追記)平成30年2月27日

TFK株式会社(旧武富士)の過払い金の配当手続について、相談の電話を頂くことがありますが、現在は、TFK株式会社への問合わせ先は無くなっております。
 
 
 
■ところが、第2回(最終)弁済の確認ができないという方がいるようです。当事務所にも時々問合わせがきています。
 
当事務所でも紹介しておりましたが、最終配当が当初平成28年9月頃予定と案内されていたのですが、実際は平成28年8月中に振込みが実施されたようです。
 
もし、振込みがないという方は、配当金の受取り口座として届出された銀行口座の平成28年8月頃を確認してみて下さい。なお、振込み名義は「TFKカンザイニンオバタエイイチ」で振込まれているようです。
 
但し、何らかの理由で銀行口座に振込めない事情があった債権者には、供託所(法務局に)に供託されているようですし、供託通知が送付されていると思いますので、供託所で払い戻しの手続をとられたらよいと思います。
 
 
■総括

長かった旧武富士の会社更生手続ですが遂に終了となりました。本来返ってくるべき過払い金がわずかしか戻らず残念無念の方々がたくさんおられたと思います。
 
同様に、今後も武富士にように破綻して過払い金がほとんど戻ってこなくなってしまう会社がでてこないとも限りません。

 

武富士以外でも借入れされていたことのある方は、一刻も早く過払い金請求について専門家に相談されることをお奨めします。

中には、当時の記憶もはっきりせず、資料もなにも残ってなくて、過払いかどうかもわからないのに相談するのは気が引けるという方もいらっしゃいますが、遠慮なく相談下さい。メールでも電話でも結構です。
 


 
過払い金請求任意整理など債務整理に特化して10年の司法書士が直接皆様の担当をさせていただきますのでご安心下さい。
 
無料相談の受付けはこちらをクリックして下さい。
 
あさひ司法書士事務所
司法書士久保正道
 
 



このページの先頭へ