ブログ一覧

【過払い金請求】過払い金が時効で返ってこなくても費用の心配無用!安心の料金設定  (更新日:2016.09.17)

相談者様からの電話などで以下のような趣旨の相談を頂くことがあります。
 
『他の事務所で過払い金請求の問合わせをしてみたが、完済していれば初期費用はかからないものの、もし過払い金がなかった場合でも最低報酬○○円の費用がかかると言われた。既に10年経過して時効かもしれず、過払い金が戻ってこない場合を考えると依頼できなかった。』
 
過払い金は、最終取引日から10年以上経過すると相手から消滅時効を主張され、回収は困難になります。
 
過払い金の10年の時効については、ご存知の方も多く、完済してから過払い金のことが気になりながらも、どうしようかと思い悩んだ末にかなりの時間が過ぎてしまってしまったが、ようやく決意して電話やメールで問い合わせをしてこられる場合が増えています。
 
ただ、そのような場合、相談者様も完済してから相当な期間が経過していることもあり記憶がはっきりせず、もしかしたら既に10年経過してしまっているかもしれないという気がして、もし過払い金請求手続きを依頼した後に、過払い金が全く戻ってこなかったら、手続き費用はどうなるのかと心配になっておられる方がいらっしゃいます。
 
あさひ司法書士事務所では、既に完済されている会社への過払い金返還請求手続き(但し、裁判を利用する場合を除く。)については、基本報酬(着手金)は0円(無料)とさせて頂いております。
 
更に、過払い金が10年の時効消滅で回収できなかった場合も費用は0円(無料)です。
 
もちろん、別途郵便代、通信費、最低報酬金など、いかなる名目でも費用は頂いておりません
 
■10年の時効かもしれないが過払い金を調査して、可能ならば過払い金を取り戻したい。でも時効で全く過払い金が戻ってこない場合にまで費用負担をしたくないと思っておられる皆様には大変好評を得ております。
 
過払い金請求をご希望の皆様、無料相談受付はこちらをクリックして下さい。
 
あさひ司法書士事務所
司法書士久保正道
 
 
 
 
 

一覧に戻る


このページの先頭へ